2017年10月30日月曜日

【脳と心の勉強 参加者の感想文】
10月28日~29日に行われた脳外科医の久間祥多先生による「脳と心の勉強会」の感想文をご紹介します。

一番良かったのは座禅とセトロニン呼吸です。参加者は私1人でしたが、静かな御堂の中で丁寧に教えて頂きました。眠っているのか瞑想しているのか不思議な感覚でした。もう少し夜が早かったらゆっくりやりたかったです。
建物は、私は、質素なセミナーハウスを想像していましたが綺麗な建物でビックリしました。
かわいい小物や、植物が置いてあり快適にすごせました。
セミナーでは普段お話しできないような大学の先生方とお話しでき、講義は専門的で良く分からない部分もありましたが、良かったです。...
夜、QandAでは若い人達のお話を聞く事が出来てよかったです。


チラシはこちらをご覧ください http://inochinomori.or.jp/wp-cont…/uploads/1710brain-web.pdf