2014年8月29日金曜日

ちゃのぎゃんぐ

ちょいワルちゃのちゃんです。

第二弾に超ご期待!

2014年8月16日土曜日

戸隠で過ごす盆休み感想



 水輪では今「戸隠ですごす盆休み」の企画を行っております。
その参加された方からの感想文をご紹介いたします。

 ホームページからはほんの少ししか伝わらない水輪の素晴らしい環境を体験することができ、この2日間はとても貴重で楽しい日々となりました。スタッフの方々の親切丁寧な対応や美味しいご飯にお腹も心もいっぱいです。温泉の送迎や戸隠五社のご案内も思ってもみないことでしたので、驚き、嬉しく思いました。感謝します。水輪に来られて幸せです。また是非滞在したいと思っています。どうもありがとうございました。(K.K)












2014年8月13日水曜日

火祭の感想



 先日、飯綱で、毎年恒例の火祭が行われました。
 水輪での火祭ステイに参加してくださった方の感想文をご紹介いたします。

「火祭」に初めて参加しました。時折激しく降り落ちてくる雨の中、見ているだけで動かぬ体に寒さがしのびよってくるころに小山のような杉の葉に火がつけられました。雨にぬれた杉の葉がしばらくしてやっと燃え始めたのと前後して風の向きが順次変わり始め、煙や火の粉がまるで見ている人にまんべんなく降り注ぐような不思議な体験をすることができました。その後見事にすっきりと雨があがり、素晴らしいコンサートを見ることができました。とても感動的な一夜でした。また参加させてください。(K.M)

 雨の中をスタッフの方が参加者の為に最善の対応をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。昨年に続き、2回目の参加ですが、また心に残る「火祭」となりました。主人も来年もまた来たいと言ってくれました。私は何より嬉しいです。二胡の演奏が大好きになりました。水の気と二胡の音色のゆらぎに心が癒されました。雄太くんの歌声はきれいですね。彼の力はもっと伸びると思います。心に自信をつけて、響きわたる歌声で魂に語ってほしいです。また聞かせてほしいです。スタッフのみなさんありがとうございます。(S.M)















2014年8月11日月曜日

戸隠散策



神秘のパワースポット 戸隠神社で過ごす お盆休み

8月11日(月)~8月17日(日)

神の宿る森へ 皆さまどうぞお越し下さいませ。




































        
  詳しくはこちらをご覧ください。

2014年8月9日土曜日

間違った知識と考え方



私は拒食になってしまった子の話を聞いてゾッとしました。

今はやりのマクロビオティックやベジタリアン菜食などがありますが
間違った知識を入れ誤解して実践している人がたくさんいるのではないかと思いました。

頭に知識を詰め込み頭で食べる事が間違いの原因を作っています。
病気の人や体調悪い時などに良くする為の治療法としてマクロビなどがありますが
痩せ願望やダイエットにマクロビを使いとりかえしのつかない状態で
水輪を訪れ拒食症と言われる子たちをたくさん目にしてきました。

みんな共通する偏った食事や、添加物が多いものを毎日食べ続けているのが問題です。
バランス良く何でも食べると言うのが理想です。

私は、アトピーを生まれつき持ち食物アレルギーがたくさんあり
食べられない物がたくさんある。
いつか絶対なんでも食べても大丈夫という
健康体になりたい。

だから、ちゃんとした知識をしっかりと伝えていくことが大事だなと思いました。

どうか頭で考えて食べないでください。

心で感じて
心が喜ぶ食事をしてほしいと思います。
そして、食べられる幸せに呼吸の出来る幸せに感謝をして・・・

水輪の食事はまさに心が喜ぶ食事をお出ししている。

担当平岡

2014年8月2日土曜日

心温まるえほん



先日水輪のセミナーに来てくださいました、mikako様より
愛いっぱいのお便りをいただきましたのでご紹介いたします。

 水輪、スタッフの皆さま
梅雨が明け、夏の日差しを浴びた野菜たちがぐんぐん成長していることと思います。
私は5月1、2日に大江さんの合宿に参加しました赤間美香子と申します。その節は大変お世話になりありがとうございました。
最高のおもてなしと美味しいお料理に感激いたしました。
合宿では、自分の夢を叶える方法などを習っていたのですが、私は水輪で「私の本を世に出したい」という夢を皆の前で宣言しました。
手のひらサイズで、手に取った人が笑顔になれるような本を作りたいと。その時には、まだどんな本ができるか全くわからなかったのですが、2か月を経て、その夢が実現しました。イメージでは、本屋さんや雑貨屋さんで売られているような本だったのですが、実際にできたのはわずか20冊の(笑)手作り本でした。
それでも夢が叶ったのがうれしくて。
ぜひ水輪のスタッフの皆さまにも見ていただきたいと思い送らせていただきました。どの絵も水輪の風景を元に描いたものです。
そして水輪の自然との対話から得たメッセージも添えてみました。
ぜひ手にとって見ていただけたらと思います。そしてもし笑顔になってくれたら、これほどうれしいことはありません。
大江さんの講座は全部で12回ありますが、明日が最後の講座になります。その時にいっしょに水輪に行ったメンバーにも一冊ずつプレゼントしようと思っています。
 最後になりましたが、水輪の皆さまのご健康と幸福をお祈りしてペンをおこうと思います。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。     
                  mikako
以上のようなお便りでした。
同封されていた絵本もいっしょにご紹介したいと思います。











夢いっぱいの心温まる絵本、皆さまもぜひ水輪にいらっしゃる時にはご覧になってください。
                担当  N.I