2014年2月21日金曜日

いのち


プロフェッショナル
今日は、小児科心臓外科医の佐野医師の
プロフェッショナルのDVDを皆で鑑賞しました。
仕事に対する考え方熱意教育!!とても素晴らしいと思いました

この一年食事についていろいろ書いてきましたが、
食べ物を目で見て楽しみ舌で味わい感じる事が出来る。
これは命あるからこそできる事!!

「おいしくて幸せ」と
感じる事も出来ずにこの世を去る人達は沢山いる・・・

生まれながらにして生死をさまよう子供達
卵の大きさぐらいの心臓の手術は、本当に難しいとされているが
佐野医師は1%でも可能性があるのならそこにかける!!!
1%を信じる!!
いのちの尊さを感じました。

自分の命を尊く感じ
本当にいのちと向き合えているだろうか?

向き合えていれば
おのずと何が良いものか
悪いものかわかるだろう!!

あれこれ本で勉強し頭だけでは、
本当に伝えたい事は伝わらないのだと思います。

生きていられる事に感謝し
自分が生まれてきた使命を成し遂げる。

自分の使命を成し遂げる事そう簡単ではないけれど
諦めず 一歩ずつ 一歩ずつ
前に進もう。