2012年2月12日日曜日

2月12日 「養生塾」のお知らせ

みなさま、こんばんは。

今日は、来月の3月23日(金)~27日(火)に開催される

帯津 良一先生の 「養生塾」 のご案内をさせていただきます。




朝は、帯津先生が直々にご指導して下さる気功講座「時空」から、始まります。

その他に特別講演と車座交流会Q&A、希望者の方のみ

帯津先生によるホメオパシーカウンセリングを受け、その日に処方

していただくことが出来ます。




そして、今回から新たに宿泊のコースが追加されました。

「養生リフレッシュコース」

��泊5日。 免疫力を上げ心身ともに癒される足裏リフレクソロジーか

玄武岩を身体のつぼにのせていくホットストーンをセット。

それから大人気の人参ジュースを毎食お付けいたします。

人参を丸々3~4本使った人参のみの甘いジュースです。

無農薬野菜の食事と気功で」自然治癒力をあげ、全身リフレッシュ。


大自然の気がいっぱいあるいのちの森水輪で日頃のお疲れを癒してください。

どなたでもご参加いただけます。


��参加費:

�� 2泊3日  45000円
�� 3泊4日  57000円
�� 4泊5日  70000円

お問い合わせ:TEL 026-239-0010
       FAX 026-239-0011

  では、養生塾に参加された方の感想をご紹介させていただきます。

��・Sさん

  私は、二度ガンを発症し今後どう生きていくべきか悩んでおりました。

  ガン再発、死の恐怖に襲われてしまう自分に対して帯津先生のアドバイス

  はあっけにとられるものでした。

  私の病気は「たいしたことないので(ガンなのに)自信をもって生きて

いきなさい」とのことでした。

他の方に対するアドバイスもあっけらかんとしていて、深刻に考え過ぎて

はいけないことがよくわかりました。


              C・Kさん

先生の率直な回答、種々な実例を挙げられ、患者としても迷いが少なくなった。




セミナーを進行するファシリテーターについての感想です。

                S・M 
  帯津先生の話しを補足説明して下さり、とてもわかりやすくありがたかったです。
  
  参加者全員に対して親身になって下さり、涙がでるほど嬉しかったです。

  用語についてもあえて確認していただくことに感謝でいっぱいです。


           以上
帯津先生や参加者の方々とのいのちの交流、農薬を使用していない
 
  身体が喜ぶ美味しい料理。とても充実した3日間になると思います。

  帰られる時には参加社の皆さんの笑顔がとても素敵に輝いています。
 
                  

2012年2月9日木曜日

2月9日 「愛」をベースに生きる

みなさま、こんばんは。

先日、1月20日から行われたワークショップの講師、ブレンダ・デーヴィス博士から

大切なことを学びました。

生きゆくなかでわたしたちは一体 何を実現したいのか?

わたしたちの根底で「ベース」とするものは何か?

その答えは「愛」。




愛の中にも色々な種類がある。

ブレンダ博士はおっしゃいました。

「愛のために勇気を使う」

「勇気のために愛を使う」

この愛をベースに生きているということ。




この言葉を聴き、今わたしたちが学んでいること、皆が目指していることと
同じだと思いました。

わたしがいのちの森水輪に来て2年が経ち

その中で「愛」の表現にはいろいろな形があるということを知りました。

そして、他者と真剣に関われば関わるほど深く大きな「愛」があるということに
気づかされました。



それは、今までの自分が生きてきた価値観とは異なるものでした。

これが、よし と思っていたことが実は逆効果だったのです。

共感することで、相手の気持ちが和らぐと思っていたが
そうではなかった。



自分もそうであったように、真剣に自分の課題と向き合うために

問題点を伝えることこそ、とても大切なことだ。

その根底には、本当に成長してほしいという「祈り」の思い

が込めらていなければいけない。


むやみに慰めることで成長する機会を逃してしまうのではなく

相手が自分の足で立ち上がるのを信じて待つことができるかどうか

大目的は自立すること。

精神的にも、経済的にも自立する能力をつけることです。

そのためには一瞬一瞬、何を選択するか

何に気づき、どのように行動するかが問われていると思います。

2012年2月6日月曜日

2月6日  ブレンダ博士のワークショップの感想

みなさま、こんばんは。

先日2月20日から行われた、ブレンダデーヴィス博士のワークショップに

参加されたかたの感想をご紹介させていただきます。

臨床精神科医であるブレンダ博士は、肉体の癒しと霊的な癒しを融合

させた治療を行います。
   



世界各地でワークショップやセミナーを開催。

ヒーリングスクールの他、これまでの著書は6冊

今というこの一瞬、一瞬を大切に生きられているお方です。


愛知県  S・Uさん

スタッフの皆さんの熱意がこちらに伝わってきて、それが自分の中に

  ある熱意や普段何となく「ま、いいか」で済ませているけど自分では

  納得してなかったことをきちんとすることの気持ちよさを、引き出して

  くれた気がします。

  ここでのように、普段も暮らしてもよいのだと思いました。

    朝のワーキングスタディも、わたしは良かったです。帰ったら

  自分の家でもやってみたいです。

  雪の景色が美しく自然の力も再認識しました。 自分のこだわっていた

  ことが、すっーと抜けていく感じでした。これも帰ってからもキープ

  したいです。




  お料理が素晴らしかったのは言うまでもありません。

  「ザンビア」の時間に実習生の方々がブレンダにしてくれた

  質問と解答、その場の空気がとても美しく、内容も今回のセミナーの

  中では、触れていなかったことだったので、とってもお得な気分になりました。