2010年8月12日木曜日

8/12「飯綱火祭りに行ってきました!」

毎年8月10日に飯綱火祭りが、水輪の近くにある大座法師池で行われます。

私たち水輪スタッフ&実習生も、ひと夏の思い出としてこの日を楽しみにしています。

今年は開始前から雨が降っていて、みんな「行けるかな~?」と心配していました。

小雨の中の火祭りでしたが、研先生が特別招待席を用意して下さっていて座って見ることができました。

火祭りってどんなのかな?と思っていたら、普通の花火大会とはひと味もふた味も違っていて
湖をバックにステージが組まれていてとっても豪華でした。
光のショーと共にステージでは、ヴァイオリン、サックス、ピアノ、二胡の演奏。
そして花火もバンバン打ち上げられて、音楽と花火両方を楽しめることができました。

さすが、特別席!
花火をこんなに近くに見たのは、生まれて初めてです!

音楽と花火のコラボレーションもとっても贅沢でした。
みんな感動して、幻想的な夏の一夜に癒された火祭りでした。

2010年8月11日水曜日

8/11「中森じゅあんさんのセミナー、樹の会(きのえ)がありました。」

みなさん、こんばんは。

先週末は、雑誌や本でおなじみの中森じゅあんさんのセミナー樹の会(このえ)が催されました。

高原のそよ風の中、全国津々浦々およそ40名のお客様が水輪にお集まり下さいました。
皆さま水輪の完全無農薬野菜を使ったお食事をとても気に入って下さったようです。

昨年じゅあんさんには水輪ナチュラルファーム自然農園のとうもろこしをお召し上がり頂いたのですが、今回のセミナー中にじゅあんさんが水輪ナチュラルファームのとうもろこしがとてもおいしかったとほめて頂きました。

じゅあんさんのセミナーのお客様たちは、とてもフレンドリーで明るい方達ばかりでした。

水輪のお野菜のおいしさや、こけ玉のかわいさに感動してくださっていたのが印象的でした。

是非またお越し下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m。