2006年6月21日水曜日

新しいニックネーム


ブログを始めてから早穂理ちゃんを全然紹介していないことに気づきました。
我らがアイドル早穂理ちゃんは、いつもいつも私たちスタッフの心を癒してくれています。
今日の朝食の時、お父さんである研先生が久しぶりに新しいニックネームを付けてくれました。
その名は「ピコまる」久々のヒット作です。
ニックネームの多い子は愛されている証拠なのだそうです。研先生は早穂理ちゃんに色々と沢山のニックネームを付けています。
一番は「ちゃのまる」 ブログのアドレスにもなっています。これが変形して「ちゃの」「ちゃのピー」「ちゃのどん」などになります。
最近研先生は「太郎ちゃん」、その他には「ケロパモス」「小恐竜チャノザウルス」、1日が25時間サイクルで動いている彼女は、月の半分は夜起きて、朝に寝るパターンになります。そんな彼女に付いたのは「昼まるちゃん・夜まるちゃん」
他にもまだまだあります。本当にみんなから愛されています。かわいい「ピコまる」ちゃんに会いに来て下さい。

2006年6月18日日曜日

まごころふれあい農園さん

すっかりご無沙汰してしまいました。気がつけばもう6月も半月が過ぎてしまいました。飯綱もだいぶ暖かくなり、畑作業をメインにワークをしています。
先日は研先生とスタッフ数名でまごころふれあい農園さんへ伺いました。

安全で新鮮でおいしくてエネルギーに満ちたお野菜を作られています。
棚田100選にも選ばれた中条村の虫倉山の中腹の集落にある農園で育っている野菜たちは、本当に無農薬なのに虫がほとんど付いていません。そしてみずみずしくて、とても美味しいのです。
右が農園の久保田清隆さんです。

この日は、色々とお話しを伺い、もう必要のない野菜の苗と新鮮なお野菜をいただいてきました。
まごころさんのお野菜は宅配もされています。ぜひ一度召し上がって下さい。
水輪のナチュラルファームもがんばって行きたいと思います。
立派なレタスです。

2006年6月8日木曜日

No title

もう6月ですね。
今年は冷夏なのでしょうか、朝夕は肌寒い日が続きます。
しばらくブログに投稿出来なかったのですが、その間にも色々なことがありました。先月の末、グリーンオアシスの暖炉の中に一羽の小鳥が迷い込んできました。


暖炉の中で一生懸命飛んだり、跳ねたりして脱出を試みているのですが、全然成果なし。スタッフが扉から捕まえて、外に帰しました。

昨日は飯綱に小熊が出没したようで、「小熊が出たので気をつけて下さい」と地区の車が放送しながら走っていました。

なんとも、のどかな飯綱です。木々の葉の色も黄緑色から緑色へと深まってきました。